さこのーないきろく

決まりきった日々の中で。

2018.3.22

真夜中。 雨の音。 こんな真夜中に欲にかられまくっている。 ああー、自然の中に飛び込みたい。 この気持ちさえあれば、本当に何処へでもいけそうな気がする。 ボルダリング、山登り、サーフィン、バンジージャンプ。 やったことのないアクティブなことがし…

2018.2.28

あと1時間とちょっとで2月も終わり。 1日の終わりがあっという間で、 やりたいことを終わらせられない毎日だが、 今日は一つやりたいことを終わらせた。 その上、映画も一本みれたし、23時前にお布団の中。 上出来じゃないか。 あと少し。もうひと頑張りでま…

2018.2.1

にがつついたっち。 はやい。 気がつけばなにもせずに一ヶ月半くらいすぎている。 おかしいな... 春にはライブ、レコーディングが待ち構えているのに まだまだなにもできないまま。 おかしいな... 「やらなきゃ」という気持ちが邪魔をする。 自然とやらせて…

2018.1.25.28

父が他界して4日。 今日は大勢の前で泣いてしまった日。 泣きたくなかったのに。 そんな中で思ったことは、 目の前にいるほとんどの人がこんな悲しみをも乗り越えて今を生きているんだということ。 自分だけが感じたことのある悲しみではないということ。 き…

2018.1.18

どんだけサボってんだって 自分に喝。 本当に続かない性格をどうにかしたい。 今日はとても特別な日。 アカアメ初ライブ。 経験は少しずつ積んできたものの、 外でしか見られない景色がたくさんあった。 本当にいい時間だったから 溶けてしまいそう。 23時に…

むきりょく。

久しぶりに ちゃんと床に着く前に少し寝てしまった。 考えることが嫌で嫌で仕方ない毎日。 どうしてやらなきゃいけないんだ。 そんな気持ちが邪魔をする。 ゆっくりしていられる時期ではないのに。 まあ、そういう時期に限ってそうなったり、 私という人間、…

テクテク。

今日の夕方は久しぶりにたくさん歩いた。 去年の八月ぶりにあの道を歩いたのではないかと。 あの道のりだけでも思い出がありすぎて、 なんだか色々と思い出した。 それも悪くなくて、むしろ清々しい気分になれた。 そして、明確に覚えていることに自分でも驚…

しんやにじ。

なぜ眠れないのか。 全然心が安らかじゃない。 お肌のゴールデンタイム終了。 一度夜更かしをしてしまうと、 もとの生活リズムに戻すのが難しい。 春休みは22:00-22:30には寝て、 5:00に起きて朝さんぽ。 という生活を送っていたのに。 梅雨という時期のせい…

がんばっている。

つもりはないけど、前よりかは努力が出来ている。 ようやく環境が変わった気がする。 手に取れなかったものに手が届いたり、 できればやりたくないと思っていたことをやってみたり、 続けようと思えたり、 環境が変わったことによって、ほんの少しだけ変われ…

あらたに。

寝る前に少しだけ。 今年の目標をいくつか掲げていたのだが、 さらにもう1つ目標ができた。 内容はここには綴らないけど、 今やるべきことといえばそれかもしれない。 (それだけではないけど) 今年が終わる頃に達成できなかったと 後悔しないように日々向き…

せんちめんたる。

むなしくなったり、 寂しくなったり、 戻りたくなったり。 過去の写真を見るとそんな気持ちになる。 てことは後悔していることが少なくともあるということだ。 何よりももう少し綺麗に、素直に生きてきたかった。 と思う。 後悔してもしょうがないから、 今…

たりない。ねむれない。

あまりにも眠れないから更新。ここ最近気合いがあまりにも足りていなくて、ブログの更新すら怠ってしまう。 何かひとつのことすら続けられないこの性格。どうしたもんか。やる気があっちいったり、こっちへきたり、ひたすら迷子。いつの間にか感性は丸くなっ…

ああ。

段々書くことがなくなってきているような気がする。 それほど私の日常は薄っぺらいのか。 結局は同じことの繰り返しだから、そんなもんか。4日くらい前まであった自信やらやる気が迷子になってしまった。 帰ってきてほしい。やりたいと思える気持ちがないと…

あほ。

昨日感じたことを書き留めておく。夢をもって今の大学にはいったんだけど、 なんか色々しているうちにわからなくなってしまって、 ここ1年か2年か悩んでいた。けど昨日先生と話したときに悩む必要ないことに気がついた。私が描いてる2枚の未来予想図は 両立…

らいぶ。

本日は ASIAN KUNG-FU GENERATION のライブへ。最高だった。とにかく最高だった。普段なんとなく聴いている音楽を生で聴くとなると、1秒1秒の大切さを知る。 演奏も歌もその場の雰囲気もすべてが大切で、 一生忘れたくない思い出になった。記憶力ないから忘…

あけました。

とっくのとうにあけました。2017年宜しくお願い致します。お久しぶりなブログ更新。 とにかく遊び惚ける毎日だった。1,2,3日は家族全員が集まった。 皆大人になってしまってから、1月3日は年に一度の大切な日だ。 家族全員でご飯にいったり、でかけたりなん…

すこしだけ。

少しだけやりたいことが前に進んだ。難しく考えれば考えるほど行き詰まって、 なんとなく考えてると上手くいくときが多い。 これぞひらめきなんだろう、と。「学ぶな、考えろ」 とはこういうことか、って思った。難しく考えてるときは、学ぼうとしてるとき。…

のんだ。

忘れないように出来事を書き込むために作ったのに のんだりなんだりすると更新面倒になって サボってしまう。 昨日一昨日そんな感じ。 一昨日クリスマスは一人で家族のために ピザ作ってケーキ作ってもう大変だった。 ビール飲んでワイン飲んでもうおなかい…

らいぶ。

本日は藍坊主の忘年会ライブへいってきた。とにかくアツかった。藍坊主のファンは温かい、 とユウイチさんがいっていたけど、ファンが温かいのは、藍坊主自体が温かいバンドだからだと凄く感じた。いやー、会場びっしりにならずとも、藍坊主いいね。Lunoをま…

むじーく。

本日はお遊びで音楽を奏でに渋谷へ。知り合いの人のお手伝いで演奏してきた。 ライブハウスかりて、好きにリハーサルできるなんて、贅沢すぎるね。大好きな友人の曲をまたできて、とても楽しかった。いい時間だった。やっぱり音楽はいいものだ。 聴いてるだ…

びあ。

本日は急遽友人を誘い、カップル聖地桜木町へ。桜木町で何がしたい。というのもなく、 なんとなくずっと行きたくて、 友人振り回してぷらぷらとまずは中華街へ。とにかく歩きたかったんです。三日間引きこもってた反動でしょうか。そんなことはどうでもよく…

まっしろ。

今日も何もなし。 みるものは映画だけ。 今日は岳を見た。 正直ああいう映画には予告をみた程度じゃ興味をそそられないんだけど、 見てみようと気まぐれで。 命の尊さと重さと儚さを感じた。 山にいなくても命の危険性はこの世にはたくさんあるのに、 普段な…

引きこもり。

ブログ、作ってみた。 なんとなく日々の記憶を残したくて。 覚えているのが苦手なので、読み返して思い出そうなんて。 昨日今日と引きこもりで、 映画を5本も観てしまいました。バイオハザード。 小さい頃に観た記憶って案外正しくて、やっぱここの場面こう…