さこのーないきろく

決まりきった日々の中で。

2016-01-01から1年間の記事一覧

すこしだけ。

少しだけやりたいことが前に進んだ。難しく考えれば考えるほど行き詰まって、 なんとなく考えてると上手くいくときが多い。 これぞひらめきなんだろう、と。「学ぶな、考えろ」 とはこういうことか、って思った。難しく考えてるときは、学ぼうとしてるとき。…

のんだ。

忘れないように出来事を書き込むために作ったのに のんだりなんだりすると更新面倒になって サボってしまう。 昨日一昨日そんな感じ。 一昨日クリスマスは一人で家族のために ピザ作ってケーキ作ってもう大変だった。 ビール飲んでワイン飲んでもうおなかい…

らいぶ。

本日は藍坊主の忘年会ライブへいってきた。とにかくアツかった。藍坊主のファンは温かい、 とユウイチさんがいっていたけど、ファンが温かいのは、藍坊主自体が温かいバンドだからだと凄く感じた。いやー、会場びっしりにならずとも、藍坊主いいね。Lunoをま…

むじーく。

本日はお遊びで音楽を奏でに渋谷へ。知り合いの人のお手伝いで演奏してきた。 ライブハウスかりて、好きにリハーサルできるなんて、贅沢すぎるね。大好きな友人の曲をまたできて、とても楽しかった。いい時間だった。やっぱり音楽はいいものだ。 聴いてるだ…

びあ。

本日は急遽友人を誘い、カップル聖地桜木町へ。桜木町で何がしたい。というのもなく、 なんとなくずっと行きたくて、 友人振り回してぷらぷらとまずは中華街へ。とにかく歩きたかったんです。三日間引きこもってた反動でしょうか。そんなことはどうでもよく…

まっしろ。

今日も何もなし。 みるものは映画だけ。 今日は岳を見た。 正直ああいう映画には予告をみた程度じゃ興味をそそられないんだけど、 見てみようと気まぐれで。 命の尊さと重さと儚さを感じた。 山にいなくても命の危険性はこの世にはたくさんあるのに、 普段な…

引きこもり。

ブログ、作ってみた。 なんとなく日々の記憶を残したくて。 覚えているのが苦手なので、読み返して思い出そうなんて。 昨日今日と引きこもりで、 映画を5本も観てしまいました。バイオハザード。 小さい頃に観た記憶って案外正しくて、やっぱここの場面こう…