さこのーないきろく

決まりきった日々の中で。

むきりょく。

久しぶりに

ちゃんと床に着く前に少し寝てしまった。

 

考えることが嫌で嫌で仕方ない毎日。

 

どうしてやらなきゃいけないんだ。

そんな気持ちが邪魔をする。

ゆっくりしていられる時期ではないのに。

 

まあ、そういう時期に限ってそうなったり、

私という人間、難しいです。

 

今日、夕方にパソコンに向かってから、

やたらイライラする。

更年期かしら。

 

そんな時は寝るのが1番。

 

先週とは打って変わって、

何故か明日を生きるのがとても憂鬱。

 

生きるけど。

 

新しい命と産声、まだかな。

 

テクテク。

今日の夕方は久しぶりにたくさん歩いた。

 

去年の八月ぶりにあの道を歩いたのではないかと。

あの道のりだけでも思い出がありすぎて、

なんだか色々と思い出した。

それも悪くなくて、むしろ清々しい気分になれた。

 

そして、明確に覚えていることに自分でも驚愕。

 

最近の記憶力の衰えは酷い。

 

「幸せ」以外、当てはまる言葉なんてなかったのだろうと思います。

 

後悔後に立たず。

 

 

しんやにじ。

なぜ眠れないのか。

全然心が安らかじゃない。

 

お肌のゴールデンタイム終了。

一度夜更かしをしてしまうと、

もとの生活リズムに戻すのが難しい。

 

春休みは22:00-22:30には寝て、

5:00に起きて朝さんぽ。

という生活を送っていたのに。

梅雨という時期のせいか。

考えてしまうことが多いせいか。

 

夜だけ何にも考えない脳みそになったらいいのに。

 

職業柄といっていいのか...

考えることをやめてはいけないのだけれど、

さすがに疲れてしまうから夜くらいは..

 

おやすみして。

 

 

がんばっている。

つもりはないけど、前よりかは努力が出来ている。

 

ようやく環境が変わった気がする。

手に取れなかったものに手が届いたり、

できればやりたくないと思っていたことをやってみたり、

続けようと思えたり、

環境が変わったことによって、ほんの少しだけ変われた。

 

その代わりに手放したものはあったかもしれないけど。

 

今の私にとっては、

自分を変えることほど気持ちのいいことはないのかもしれない。

 

もっと変わっていきたい。

 

いい方向に。

 

努力をしていく。

 

 

あらたに。

寝る前に少しだけ。

 

今年の目標をいくつか掲げていたのだが、

さらにもう1つ目標ができた。

 

内容はここには綴らないけど、

今やるべきことといえばそれかもしれない。

(それだけではないけど)

 

今年が終わる頃に達成できなかったと

後悔しないように日々向き合いたい。

去年は達成できなかったことが多くあったからこそ、そう思う。

 

1日の時間を大切にして、生きる。

 

そんなことも目標のひとつ。

 

好きなことに没頭して。

 

好きな人にも。

 

オヤスミナサイ。

 

 

 

 

 

 

せんちめんたる。

むなしくなったり、

寂しくなったり、

戻りたくなったり。

過去の写真を見るとそんな気持ちになる。

てことは後悔していることが少なくともあるということだ。

 

何よりももう少し綺麗に、素直に生きてきたかった。

と思う。

 

後悔してもしょうがないから、

今できることを、やりたいことを、

後悔しないようにやるのみ。

 

ウッドベースが心地良い夜です。

 

わたしはわたし。

 

 

たりない。ねむれない。

あまりにも眠れないから更新。

ここ最近気合いがあまりにも足りていなくて、ブログの更新すら怠ってしまう。
何かひとつのことすら続けられないこの性格。どうしたもんか。

やる気があっちいったり、こっちへきたり、ひたすら迷子。

いつの間にか感性は丸くなってしまうし、忘れたくないこともすぐに忘れてしまう。
嫌なことだけが頭に残る人間の脳みそどうなってるの。不思議だなあ。

最近は周りの影響か、将来をよく考える。結婚云々とかそういうのじゃないけど、私にもワンダーなフューチャー待ってるかな。

とりあえず、甘ったれた性格とサヨナラしたい。

明日は働いて、帰って、作業作業~。

感性削り直さなきゃ。