読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さこのーないきろく

決まりきった日々の中で。

らいぶ。

本日は藍坊主の忘年会ライブへいってきた。

とにかくアツかった。

藍坊主のファンは温かい、
ユウイチさんがいっていたけど、ファンが温かいのは、藍坊主自体が温かいバンドだからだと凄く感じた。

いやー、会場びっしりにならずとも、藍坊主いいね。

Lunoをまったく聴けずにいったけど、全部素敵だった。アルバム買ってないことを後悔しまくる時間だった。
Luno以外では、沈黙、バタフライ、ホタル、伝言を聴けたのが幸せ以外の何者でもない。
この4曲は特別に好きだ。

あと、藍坊主が新曲をやったとき、お互いにエネルギーを与え合っているのを実感したね。
ファンにとってのアーティストはパワーだし、きっとアーティストにとってのファンもパワーだ。
だから、なんか、明日からまた頑張れそう。

いつもはベースいいなあ最高だなあと思いながら見るけど、今日は力任せのドラムとボーカルにすごい気をとられた。自分達が作る音楽も、自分達がやってるバンドも、聴いてくれるファンも、もちろん音楽も、好きで好きでたまらない!という感じ。
今までいったライブの中で一番よく伝わった。

上手い下手というよりも、相手に良い何かを伝えるかが大切だと思った。
特に歌ね。
楽器の演奏が下手なのはそりゃ聴き苦しいけどさ....

まあ、しかし何年何十年やってるプロの安定感は素晴らしい。

ファンを笑顔にできるアーティストこそプロか。

ライブ最高~。

良い夢見れそう。